国内から海外まで旅行好き@いしぶろぐ

旅好きのブログ。日常やら、身近な情報やら、旅先情報やら、いろいろアップしていきます。

【東京】等々力渓谷で、のんびりお散歩

こんにちは

 

4月に東京都世田谷区にある等々力渓谷に行ってきましたので、それのご報告をいたします

 

  • 行き方

東急大井町線等々力駅下車 渓谷入り口まで徒歩5分程度

看板も出てますので、すぐわかると思います。駅から5分もかからなかったはず

 

私は、横浜から行きましたので、横浜から東急東横線で自由が丘へ、自由が丘から大井町線で等々力へと向かいました

横浜から30分くらいで着きます 意外に近い

 

とにかく23区内とは思えぬ大自然

喧騒から離れ、ただただ身も心も安らぎます

 

f:id:sato4reiji:20170621221551j:image

 

等々力渓谷内をおおよそ1キロくらい歩くと神社や茶屋がありますので、そちらで一休みしてもいいかもしれませんね

 

f:id:sato4reiji:20170621221828j:image

f:id:sato4reiji:20170621221903j:image

 f:id:sato4reiji:20170621221934j:image

 

また、等々力渓谷を堪能した後は、等々力駅から二子玉川駅まで大井町線で二駅なので、ショッピングなど楽しんでもいいかもしれませんね

 

 

天気のいい日に、また訪れたいと思います

 

 

ほな!