
国内から海外まで旅行好き@いしぶろぐ

旅好きのブログ。日常やら、旅先情報やら、いろいろアップしていきます。

【雑談】いわゆる観光地に住んでるとありがちなこと

雑談

こんばんは。もう二月ですね。

 
さて、今回は雑談です。
 
 
私め、観光地に住んでおります。
そこで、観光地に住んでいてありがちなことでも述べようかと思います。
 
 
 
1、観光地なんだけど全然観光地の感じがしない
もう長年住んでるからなのでしょうか、観光地という感覚があまりないです。
でも、テレビとかで取り上げられると、ああ観光地なのかと思ったり、で結構そのテレビをずっと見たりする。
 
ちなみに私、七年前7くらいのアドマチック天国に、少しだけ友達と出演したことがあります。
あのときはびっくりしたなあ
 
2、休日は大渋滞
観光地といえど、田舎は田舎
大きな幹線道路の数は限られてます。そのため、休日とか連休とか、何かイベントがあるときはその道が大渋滞します。
まじめっちゃ混む
 
3、農道を制したものが、地元を制する
そのため、観光客があまり通らない、地元の道を使うことになります。
まあ、大概が農道です。
でも、農道をうまく使えば、大幅な時間短縮ができるんですね。
農道を制した者が、地元を制します。
 
4、バス乗り場が、観光客でとんでもないことになる
これも休日あるある。
まじ、駅のバス乗り場が混みます。
 
5、友達を案内すると、やっぱいいとこだな って思う
とまあ、色々ありますけど、友達とか地元に案内すると、なんだかんだいいところだなって再認識するんですよね。
自然豊かだし、観光するところもあるし、飯うまいし
住んでて良かったなあって思うんです。
 
そんなかんじ
 
ほな!