
国内から海外まで旅行好き@いしぶろぐ

旅好きのブログ。日常やら、旅先情報やら、いろいろアップしていきます。

【三浦】三浦の夕方

三浦 日常 国内
先日、市内をぐるっと走ってきたので写真を投稿します。

普通の道路を走ってるだけで、こんなに景色いいですよ。

三浦は普通にツーリングにオススメしたいですね。

f:id:sato4reiji:20160202114020j:image

遠くに伊豆大島みえますね

f:id:sato4reiji:20160202114046j:image

三浦の有名?スポット
宮川の風車が見えます

f:id:sato4reiji:20160202114122j:image

遮るものが何もないですわ笑

パッと見、海外の写真にも見えなくもないですよね笑

f:id:sato4reiji:20160202114221j:image

神々しい

夕方はまじで夕日が綺麗です


f:id:sato4reiji:20160202114250j:image

三浦七福神で有名な毘沙門天をお参りして、さらに坂を下って行きましょう。

毘沙門湾(江奈湾)かどちらかの海が出てきます。海岸線を少し歩けば、洞窟もあるみたいです。

f:id:sato4reiji:20160202114640p:image

グーグルマップより引用)

ツーリング、ドライブの方が結構いました。
途中道が細いので、注意が必要です。

またバスで行かれる方は、三浦海岸駅から1時間に一本くらいしか出てないので、事前に下調べした方が吉ですね。

f:id:sato4reiji:20160202114902j:image

大島ここでも見えますわ。

三浦市から伊豆大島は、天気良ければ結構見えます笑

意外に三浦からも近いです。

なお、伊豆大島行きの船は、東京の竹芝とか、三浦半島なら横須賀の久里浜港とかからしか出てないので注意を。金谷行きフェリーと同じ場所ですわ。

久里浜からだと1時間くらいで着いた気がします。高速船なので、80キロくらいでます。
まさに、海の快特

東海汽船のホームページ

f:id:sato4reiji:20160202115516p:image

グーグルマップより引用)

三浦から52キロて、道なりに行けば三浦から川崎くらいなんか、、
まじで近いな、、笑

f:id:sato4reiji:20160202115844p:image

伊豆大島も東京都なので、三浦は東京都に挟まれてると言えますな笑

とまあ、三浦だけでなく伊豆大島もいいとこなんで、是非三浦きて久里浜から船乗って大島いって、大島からそのまま東京までまた高速船乗ってしまうなんてプランがオススメです。

てか伊豆大島なら、日帰りでいけます。


ほな!