
国内から海外まで旅行好き@いしぶろぐ

旅好きのブログ。日常やら、旅先情報やら、いろいろアップしていきます。

【三浦、、、というか横須賀】三浦半島最高峰、大楠山登山

 

こんばんは。ブログは、書く気になったら一気に書いて、どんどん投稿してしまいたい派、いしです。

チョーどうでもいいですね。

 

昨日の相棒、ご覧になりましたか?笛木優子さん、めっちゃ美人でしたね。ほんと美人。あれで36歳らしいですよ。

笛木優子さんと言えば、呑のCMでおなじみ。妖艶な雰囲気を漂わせています。

てかむしろ、このCMの人、美人だなあ。名前なんて言うんだろ?

相棒出てるじゃん。

笛木優子さんっていうのか、が正しい流れですね。

 

あなたとなら、いくらでも呑しますとも。

この動画しかなかったのはご愛嬌。


笛木優子「cm」のマトメ! - YouTube

 

たまらんなあ。世のおじさま、お兄さまたちを虜にしてしまいますね。

 

 

 

 

で、ここからが本題。

いま、スマホみてたら大楠山の写真がでてきました。で、あれ?記事書いたっけ?ということで、ブログを見返していたら、書いていなかったので書きます。

三浦半島の最高峰、でもそんなに登山はハードではなく2時間もあれば往復できるので、横須賀三浦方面に来る際には、是非訪れてみてください。

説明は、ウィキペディア大先生にお任せします。

大楠山 - Wikipedia

あと山ガール向けの記事もあったのでこれも。

www.yamagirl.net

 

で、私は大楠芦名口から行きました。ていうか、そこからのルートしか知りませんでした。三浦市から原付で国道134号で一本で行けます。

以前お話しした、三浦半島西部線の計画があったところですね。

 

sato4reiji.hatenablog.com

 近くに佐島漁港もあるので、佐島で海の幸を食べてから来てもいいかもしれませんね。

芦名から行くと、登山口手前にファミマと少し行ったところにセブン、あと大楠芦名口のバス停のすぐそばに、京急ストアがあります。飲み物とか補充していきましょう。

ちなみにですが、山頂の展望台にトイレはあるのですが、水が流れません。手が洗えないので、ウェットティッシュを購入しておくと尚良いかも。

 

芦名口からは、山頂まで約一時間。道もそんなに険しくありません。

 

ていうわけで、登山開始。登山というか、ハイキングですね。

 

f:id:sato4reiji:20151126213009j:image

入口に池がありました。ここで、野鳥などの生物を観察できるそうです。残念ながら、この日は鳥はいませんでした。

f:id:sato4reiji:20151126213109j:image

美しい雲ですね。

f:id:sato4reiji:20151126213147j:image

登山道はこんな感じ。ザ・自然って感じです。

f:id:sato4reiji:20151126213218j:image

山頂の展望台からの景色です!!!

f:id:sato4reiji:20151126213336j:image

まさかここまで見えるとは思わなかった。三浦市方面の景色です。

f:id:sato4reiji:20151126213359j:image

薄曇りですが、横浜も見えました。鶴見つばさ橋が見えます。

 

丁度いい運動になるので、是非一度行ってみてください。

 

ほな!