
国内から海外まで旅行好き@いしぶろぐ

旅好きのブログ。日常やら、旅先情報やら、いろいろアップしていきます。

【国内】原付で神奈川県内を走り待ってる話

ドライブ 国内

原付、30年前の原付があります。父が前から使っていたもの。近年使ってなかったのですが、バイク屋に持って行き、バッテリーやらなにやらをほぼ総取っ替えし、動くようにしてもらいました。
加速がエゲツなくなりました。

さて、三浦半島 浦賀にある燈明堂にこの間は行きました。
f:id:sato4reiji:20151119212552j:image
f:id:sato4reiji:20151119212624j:image
昔の灯台の役割を果たしていました。

燈明堂行く前に、YOUは何しに日本へ?でも映った走水水源地へ。
f:id:sato4reiji:20151119212802j:image
f:id:sato4reiji:20151119212820j:image
f:id:sato4reiji:20151119212854j:image
軟水なのかな?すごく美味しかったです!駐車場もあるので、是非訪れてみてください!


そして、三浦から箱根まで行ってきましたよ。原付で。
3時間ぐらい片道かかりました。ガソリン2回で行けました。
山道は少ししんどそうな感じでしたが、登りましたよ。
f:id:sato4reiji:20151119213044j:image
芦ノ湖
元箱根港の近くです
f:id:sato4reiji:20151119213117j:image
海賊船きた
f:id:sato4reiji:20151119213142j:image

大涌谷は、火山活動の影響でやはり閉鎖されてました。
ただ、観光客も多かったですし、外国人観光客も多かったです。
箱根はいいところなので、頑張って欲しいですね。

あと、箱根湯本と元箱根では大分体感温度が違う感じがしますので、防寒対策はしっかりした方がいいです。

ほな!