
国内から海外まで旅行好き@いしぶろぐ

旅好きのブログ。日常やら、旅先情報やら、いろいろアップしていきます。

【三浦】三浦半島の最南端、三浦市

国内 三浦
こんばんは。今日も暑かったですね。
しかし、すごくいい天気でした!

最近、地元が息を吹き返したように感じます。
嬉しい限り。
というのも、一時は観光客でさえ少なくなってた地元ですが、今日はすごく混雑してて、どーしたの⁉︎ってくらい驚きました。

まあ、毎年夏は混雑するのですが、にしても今年はすごいなという印象です。


さて、そんな地元とは

神奈川の三浦市でございます。

言わずもがな、昔は三浦海岸ゴリ押しで栄えたものの、近年は衰退気味でした、、

しかし、京急のみさきまぐろ切符が大盛況だったり、アカテガニの住む、小網代の森が整備され観光地化されたりと、再び注目を浴び始めたのかな?という印象です。

何と言っても、東京の品川から京急電車で1時間ちょい、車でも都内からは1時間半あれば着きますし、都心から近い田舎、というところでしょうか?

は?神奈川が田舎なわけないだろ?
と思った方、三浦に是非来てください。

まじで、田舎です!←

と、いいつつも、京急電車は都心方面行きは10分に一本は出てますし、アクセスの良い田舎なのは確かですね。

さて、そんな三浦の情報も、これから紹介していきたいと思います!

大自然豊か!海の幸がもんげー美味い三浦に是非お越しください!

案内してあげてもよろしくてよ笑

f:id:sato4reiji:20150815220332j:image