国内から海外まで旅行好き@いしぶろぐ

旅好きのブログ。日常やら、身近な情報やら、旅先情報やら、いろいろアップしていきます。

【国内】羽田空港にある神社、羽田空港巡り

こんばんは。今日は羽田空港に行ってきました。
横浜のYCATから、バスで30分くらい。料金は片道580円。良心的ですね。

ただ国内線ターミナル経由国際線ターミナル行き以外に、国内線ターミナル止まりのバスがあるので注意が必要です。

羽田空港行きのバスはYCATから10分に一本と、非常に高頻度ででてます。

てなわけで国際線ターミナルへ。
f:id:sato4reiji:20150814231536j:image
いつ見てもこの屋根は美しいですね。
芸術的です。

f:id:sato4reiji:20150814231615j:image
f:id:sato4reiji:20150814231630j:image
台湾いきてー

f:id:sato4reiji:20150814231653j:image
たしか、国際線ターミナルって拡大されましたよね?
日本橋を再現したものがありました。
f:id:sato4reiji:20150814231741j:image
f:id:sato4reiji:20150814231808j:image
以前より就航便が増えたため、様々な国の方がいらっしゃいました。YOU!!

その後、ターミナル間無料バスで第二ターミナルへ。
f:id:sato4reiji:20150814231850j:image
f:id:sato4reiji:20150814231908j:image
第二ターミナルは、この吹き抜けが特徴的ですよね。
普通にショッピングだけでも楽しめると思います。

そして、またバスで第一ターミナルへ。
f:id:sato4reiji:20150814232125j:image
このような案内が目に止まり、行ってみることに。
羽田空港きて、初めて気づきました。

f:id:sato4reiji:20150814232207j:image
奥には本当に神社がありました。自由に参拝できるようになっています。
羽田空港建設の際に、安全を祈願して建立されたそうです。
羽田空港に神社がある、意外に知られてないのかもしれませんね。
旅の安全祈願をしてみては?

f:id:sato4reiji:20150814232350j:image
f:id:sato4reiji:20150814232400j:image
第一ターミナルは、北ウイング南ウイングと別れているんですよね。
夏休みからか、人が多かったです。

夏休み、空港巡りもいいかもしれません。
ご当地ならではのものも買えるのでは?

てなわけで今回はここまで!
ほな!