国内から海外まで旅行好き@いしぶろぐ

旅好きのブログ。日常やら、身近な情報やら、旅先情報やら、いろいろアップしていきます。

【野球】個人的に好きなピッチングフォームの選手を挙げていく(メジャーも含む)

はい、今回は完全に趣味回です。個人的に好きなピッチングフォームの選手を挙げていきたいと思います。

言わずと知れた楽天のエース。力強い投球と得意のスライダーが持ち味。田中を超えるエースになれるか。


【楽天イーグルス2014】則本昂大 奪三振集2014【最多奪三振賞記念】 - YouTube

二段モーション時代といい、今といいスラッとした美しいフォームが特徴。


近鉄 岩隈 2段モーション時代.wmv - YouTube


岩隈のブルペンでの投球 IWAKUMA - YouTube

非常に脱力したフォームから、すさまじい球を投げる。無駄のない投球モーション。


元中日ドラゴンズ・現オリオールズ チェン・ウェインのブルペン投球 - YouTube

  • 涌井(現ロッテ)

足を上げ、ピーンと伸ばして踏み込んでいく独特のフォーム。


涌井秀章 埼玉西武ライオンズ時代 ピッチング集 - YouTube

石直球を操る、タイガースの守護神。地面すれすれまで、足を下げて踏み込んでいく。


【阪神】オ・スンファン 日韓通算300セーブ達成で笑顔!対巨人 2014.7.21 - YouTube

投げる寸前に、首がカクッと傾くのが個人的に好き。


2014.4.2 楽天vsオリックス 岸田の好投とペーニャの爆発で快勝 - YouTube

能見のワインドアップは本当に美しく、見るものを魅了する。


阪神タイガース 能見篤史 - YouTube

若干ひねりを加えた独特の投球フォーム。剛速球で打者を翻弄する。


マリナーズ F・ヘルナンデスの高速変化球 - YouTube

サンフランシスコのエース。インステップから投げ出すフォームは、左打者にとっては打ちずらい。さらに、インステップでコントロールがいいのがすごい。また、打撃センスもよく、年間にホームランを数本打つ。


Madison Bumgarner Ultimate 2014 Highlights - YouTube

僕のメジャー好きに火をつけた選手。この投球フォームは誰もが真似したくなる。


【MLB】変則フォームの投手【リンスカム】 - YouTube

メジャー最強投手ともいわれるカーショウ。一旦、手と足を上げてから再び下げて投げるという独特なフォーム。


【メジャーリーグ 選手紹介】 クレイトン・カーショウ HD ~2013 Clayton Kershaw - YouTube

  • 野茂(引退)

元祖トルネード投法。言うことなし。かっこよすぎる。


野茂英雄 ノーヒットノーラン 2001 - YouTube

個人的にすごく好きなフォーム。ヘルナンデスに若干投げ方が似てる。(と思ってる)


2014/8/14 ライナー・クルーズ (東北楽天ゴールデンイーグルス) Rhiner Cruz ...

肘どうなってんだこれ、と初見時に思いました。


【美しすぎる!!】攝津 正 奪三振集 (2009~2013序盤) - YouTube

  • 川岸(引退)

シュートするようなストレートがすごく好きでした。


東北楽天ゴールデンイーグルス #51川岸強 投球 - YouTube

カクカクしたフォーム。復活してほしい。


120407 永井怜 初回のピッチング - YouTube

テークバックの仕方が特徴的。個人的にすごく期待している選手。


森雄大 投球フォーム - YouTube

 

他にも好きな選手いっぱいいますが、思いついたらまたやりたいと思います。

ほな!