
国内から海外まで旅行好き@いしぶろぐ

旅好きのブログ。日常やら、旅先情報やら、いろいろアップしていきます。

【台湾】台北周辺オススメ観光スポットを一挙ご紹介!淡水 士林夜市編

台湾,旅行
  • はじめに

東洋のヴェネチア(勝手に命名)の淡水。台北から、台北捷運淡水信義線で40分ほどで到着します。また、淡水信義線の沿線には、士林夜市故宮博物院などがあり、一日かけてじっくり観光できると思います。今回は、その中でも淡水と士林夜市についてご紹介します。

 

sato4reiji.hatenablog.com

  •  淡水

台北から、台北捷運淡水信義線に乗車し、終点淡水下車。40分ぐらいで着きます。淡水自体は台北市ではなく、新北市に属しています。淡水河河口の貿易で栄えた町です。おしゃれな店も多く、また夜は屋台も出るので、デートスポットとして人気みたい。確かに、若者が多かったです。ライトアップがすごくきれいでした。

f:id:sato4reiji:20150728064935j:imagef:id:sato4reiji:20150728065001j:image

こんな感じでライトアップされます。

f:id:sato4reiji:20150728065026j:imagef:id:sato4reiji:20150728065617j:image

淡水で食べたもの。どれもすごくおいしかったです。

f:id:sato4reiji:20150728065104j:image
デートスポットと言われる意味がわかる一枚。
f:id:sato4reiji:20150728065142j:image
お寺がありました。
f:id:sato4reiji:20150728065203j:image
淡水駅前の様子です。
淡水は観光地ですが、それほど混雑は激しくない印象でした。スマホのケース探してたら、若い女の人が日本語話せたのが印象的でした。
まじで淡水はおススメです。淡水行った後に、士林夜市はいかが?
士林夜市の最寄駅は、台北捷運淡水信義線の剣潭駅。士林駅の隣の駅が最寄りです。士林駅からもいけなくはないですが、少し歩くみたいですね。
台湾で一番有名かつ大きな夜市で、皆さんも夜市と言ったらここ!という感覚ではないでしょうか。
とにかくでかい!食べ物から雑貨まで、沢山のお店が出ています!観光客がたくさんです!
 
f:id:sato4reiji:20150728065244j:image
剣潭駅から歩いたところの、士林夜市の入口周辺。
 
 
f:id:sato4reiji:20150728065342j:image
 
細い路地がたくさんあります。
 
 
f:id:sato4reiji:20150728065424j:imagef:id:sato4reiji:20150728065322j:image
f:id:sato4reiji:20150728065448j:image
めっちゃでかいソーセージ。すごくおいしかったです。
 
f:id:sato4reiji:20150728065507j:image
士林にもお寺がありました。
f:id:sato4reiji:20150728065534j:image
こんな感じで、食堂みたいなところもあります。
 
 
f:id:sato4reiji:20150728065552j:image
すごい人ですね(笑)
 
いかがでしたでしょうか?淡水信義線は、観光地が多いので一日かけてゆっくり観光してもいいですね。新北投温泉も乗り換えればいけますし。
 
てなわけでこんかいはここまで!
ほな!