
国内から海外まで旅行好き@いしぶろぐ

旅好きのブログ。日常やら、旅先情報やら、いろいろアップしていきます。

【雑談】共感してくれたら嬉しい、個人的に好きな場所を挙げていく

雑談
こんばんは。いしです。
今回は、共感していただけるかもしれない、個人的に好きな場所を紹介していきたいと思います。
  • 高速道路のサービスエリア、パーキングエリア
あの、初めて行った場所で入るワクワク感。
たまりませんなあ。サービスエリアの屋台とかの食べ物って美味しくないですか?あと個人的には、レアなアイスクリームとかを食べるのが好きです。
止まってる車のナンバーみて、めちゃくちゃ遠い所から来てるじゃんとか思ったりして、勝手に楽しんでます。
今、サービスエリアやパーキングエリアをまとめた雑誌とか売っているので、買ってみるのもいいかもしれませんね。

サービスエリアやパーキングエリア巡りも楽しいかも。

先日、千葉に行ったときに入った道の駅兼サービスエリア的なところ。ソフトクリーム美味しかった。
f:id:sato4reiji:20150726211307j:image
  • ビジネスホテル
都会の真ん中で、一人で夜を過ごす。なんかすごいロマンがあるじゃないですか。やりたいことやれるし、やりたいことなければ寝れるし。
結構、あの窓から夜景を見るのが好きなんですよ。綺麗じゃないですか。旅館や観光ホテルとはまた違った楽しみがあります。
夜景をみてボーッとしながら、お風呂のお湯溜めて、そのあと湯船でゆっくりするのが好きですね。
夕飯でラーメンとか食って、夜にチェックインして、夜景みて風呂はいんのたまらなすぎるでしょ。

浅草橋の京急EXインがめちゃくちゃオススメです。スカイツリー見えるし。
f:id:sato4reiji:20150726211706j:image
  • 空港
あの、これから旅に出るぞ感、がたまらなく好きです。
よく、ただ空港に訪れてブラブラしてることがあります。
この人どこから来たんだろー?とか妄想が膨らみますわ。
飛行機見てても楽しいですしね。あの国の飛行機じゃん!とか
週一しか便がない飛行機とか見れたら最高ですよね。
仁川空港と北京首都国際空港行ったときは、デカすぎでまじで感動したよ。


  • 地下鉄の地上駅
これは完全に個人の趣味ですね。
地下鉄なのに、地上走ってるとワクワクしません?さらに地上に駅があるとテンション上がりません?
そんなわけでランクインしました笑
地下鉄がいきなり地上出ると、すげー!ってなるんですよね。いつも地下鉄のイメージの電車が地上走ってる!みたいな感じで。


てなわけで、今回はかなりマニアックな回でした笑
みなさんも個人的にここが好き!ってのがあったら教えてください。

ほな!