
国内から海外まで旅行好き@いしぶろぐ

旅好きのブログ。日常やら、旅先情報やら、いろいろアップしていきます。

【台湾】台北でラーメン花月に入った話

台湾,旅行 日常
人生初のラーメン花月が、台湾の台北でした。
台北中山のデパートの中にあるラーメン花月

台湾で日本のラーメン食ってみっか、ってのがきっかけ。

入店すると、店員さんが日本語でいらっしゃいませ、と挨拶していたのが印象的でした。
現地の言葉がわからないとわかると、メモとジェスチャーで接客してくれました。
本当にありがたかったです。


ラーメンはオススメのものを注文。
f:id:sato4reiji:20150723191019j:image
めちゃくちゃ美味かったです。

また退店時も、日本語でありがとうございました、と言ってくれました。いらっしゃいませとありがとうございましたは、日本語でも言うみたいです。なんだか嬉しいですね。

俺も本当に嬉しくて、謝謝と言った後に、日本語でありがとうございましたと言うと笑ってくれて、その笑顔がすごい可愛かったのを覚えています。
素敵な人でした。

海外で日系店もいいですね。


帰国して、その後俺はラーメン花月にハマったのでした。

ほな!