国内から海外まで旅行好き@いしぶろぐ

旅好きのブログ。日常やら、身近な情報やら、旅先情報やら、いろいろアップしていきます。

【国内】西洋気分が味わえる、横須賀市長井海の手公園ソレイユの丘に行ってきた。

  • はじめに

今日は最高の天気!どっかいきてえ!と思い立ち、自転車でどっか行こうと思いまして、ソレイユの丘まで行ってきました。というわけで、最近購入したママチャリでいざレッツゴー!

なんか、西洋の気分を味わいたかったのです。

  • 行き方

京浜急行電鉄久里浜線三崎口駅からソレイユの丘行バス。三浦縦貫道路林ICから、車で10分くらい。ちなみに、横須賀市内ですが、横須賀駅からはバスが出ていないのでご注意を。

三浦市三崎口駅からしかバスはありません。駅から歩いたら、45分くらいかかる模様。

  • 概要

南フランスやプロヴァンス地方をモチーフにした公園。

そのため、建物は西洋風になっています。

農業体験や、お菓子作り、牧場、入浴施設、野外ライブ施設などがあり、またバーベキューなども可能。ゴーカートなどのアミューズメントもあります。もちろん公園なので、遊具もたくさんあります。水遊びもできます。

入園自体は無料で、体験やアミューズメントなどを利用する際にお金がかかるというシステムです。

f:id:sato4reiji:20150720173415j:plain

こちらはお菓子作りとかができる施設。家族連れでにぎわっていました。

f:id:sato4reiji:20150720173432j:plain

園内から、入門ゲートの方を望む。このように広大な敷地に、畑や花畑があります。

f:id:sato4reiji:20150720173435j:plain

f:id:sato4reiji:20150720173438j:plain

売店もおしゃれ。

f:id:sato4reiji:20150720173453j:plain

本当に西洋にいる気分になれます。

f:id:sato4reiji:20150720173459j:plain

牧場がありました。ヤギがいました。

f:id:sato4reiji:20150720173509j:plain

ヤギさんお食事中。馬もいますが、今日は見ることができませんでした。

f:id:sato4reiji:20150720173602j:plain

こんな感じで、結構大きい池もあります。ボートで遊覧することも可能です。今日は、野外施設で、ライブもやってました。

f:id:sato4reiji:20150720173628j:plain

展望台。上ることができます。

f:id:sato4reiji:20150720173636j:plain

めちゃめちゃいい天気ですね!水遊びをしている子供がたくさんいました!

 

東京からも一時間ぐらいでこれますし、自然豊かな場所で、異国情緒を味わってみてはいかがでしょうか?

三浦半島の農と海の体験パーク | 長井海の手公園・ソレイユの丘

 

てなわけで今回はここまで!

ほな!