
国内から海外まで旅行好き@いしぶろぐ

旅好きのブログ。日常やら、旅先情報やら、いろいろアップしていきます。

【台湾】台中おすすめレストラン、台湾香蕉新楽園で食事

  • はじめに

台中で、日本人に人気のレストランがあります。ノスタルジックな雰囲気が味わえるとのことです。今回、台中に訪れたので夕食を食べに行ってきました。その様子をご紹介します。

  • 台湾香蕉新楽園情報

場所、台中市双十路二段111-1号

台中駅から100路バス、新民高中バス停が最寄りです。

Google マップ

営業時間、11時から24時

HP、www.vernaldew.com.tw

日本語、スタッフにより通じます。

  • 内装

1950年代の台中をイメージしているため、日本語の看板や表記が見られます。

屋外に古い客車が置かれていますが、私が訪れた時は改装中でした。

 f:id:sato4reiji:20150705192317j:image

ご覧の通り、普通に日本語があります。台湾にいることを忘れそう。

 

 

f:id:sato4reiji:20150705192414j:image

 

昔のカメラや著名人の写真も展示されています。

 

 

f:id:sato4reiji:20150705192344j:image

 

メインの場所です。ここで食事を食べます。店員さんがトイレは映画館の横にありますって教えてくれました。可愛かったなあ。

台湾は本当に美人が多いです。清楚な方が多いですね。

  • 食事

f:id:sato4reiji:20150705192442j:image

魯肉飯と鶏肉(たしか油淋去骨鶏)を注文。外はサクサク、中はジューシーでした。

魯肉飯は、文句なしのご飯、台湾に来たらぜひ食べてみてください。

 

 

 

f:id:sato4reiji:20150705192527j:image

 

メニューが学校の教科書風です。

 

 

f:id:sato4reiji:20150705192506j:image

メニュー見たときは小龍包的な物かと思いきや、肉まん的な物でした。しかも結構でかめ(笑)

ふわふわでとてもおいしかったです。

 

てなわけで今回はここまで!

ほな!